2011-09-16 16:48 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
マーマレードで煮込んだらこんなに美味しくなりました
今日はランチ会にも来ていただいたベテラン主婦組と新婚ちゃんで初心者組が集いました♪
新人組は他県からお嫁にいらした方ばかり。
次回ふたば会にもご参加の方です(*^_^*)

といっても、和やかな自己紹介から始まり、すぐにうち解ける雰囲気に(*^_^*)
簡単に作れるお総菜、自宅に帰ってすぐに作れるおかずが毎月の「おうちごはん」では人気です。

お野菜をたっぷりとれる和風の味付けが大好評でした。
いつも人気のなめたけの作り方もプラス1品でちょいと作り、今日は結局何品のレシピをお渡ししたかしら!?
でも、とても喜んでくださってうれしく思いました♪

煮込みにマーマレードを使う御写真のレシピは、さすがベテラン主婦は「作ったことがあるわ!」
とおっしゃっていましたが、たまねぎをすり下ろした自然なとろみと照りの良さに感心していただけました。
よかった~!

運動会お弁当だよ♪私は昨日、息子の運動会があり実はげっそり疲れていました。
だって、まだまだ残暑が厳しいし、思ったよりの長丁場でねぇ。。。
でも、お弁当を作ったのを見せたらみんなが美味しそう!と言ってくれたのでちょっとだけアップ(笑)
できあいのミートボールも入っていて、朝ちゃちゃっと作ったお弁当ですが、美味しそうに見えるのは彩りがいいからだと思います。
ポイントで海苔の黒とか、ミニトマトの赤などをしっかり利かせるのがコツかな。
でも、せっかく焼いたのにお魚をグリルの中にほったらかしで入れるのを忘れていた!
というオチがついてますけど(笑)

朝、お弁当をつくリながら息子に
「今日は暑そうだしあまりに長い運動会で、ママ死にそうだわぁ。。。」
と、泣き言を言っていたら、自分が食べ残した魚をさして、
「お魚や牛乳をちゃんとしっかり食べてくるんだよ!」
と気を遣われてしまいました(笑)
君の食べ残しを食べておいてね!ということかい!?と思いながら、妙に優しいんだな、と思ったり。
自分の高校時代の体育祭を思い出して懐かしいかぎりでした。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/198-658397e7