2011-09-11 15:44 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
まんまる輪切りがかわいいこどもピーマン

9月の「おうちごはん」はお野菜たっぷり、ヘルシーで簡単な和食が中心です。
もちろん、たまにはフレンチもイタリアンも素適だけど、毎日のごはんは、お醤油やお砂糖で味付けした食べ慣れた味が好み!という方も多くいらっしゃいます。
帰って作ってご主人に誉められた!
と言われるのも、この和食のコースが多いような気がします。

今回はかわいい「こどもピーマン」のおかずも大人気。
輪切りにすると、形も可愛くってお弁当のおかずにも最適です。
ちょっとカレー粉を入れて、きんぴら風の味付けにすると、ピーマンが苦手なお子様でも食べられちゃいます。
日曜日はキッチンハウスでのサロンです
実際、日曜日のサロン@キッチンハウスでは、小学生のお嬢さんとママが参加してくださり、ピーマンキライなの、、、といっていた彼女もぺろり!
苦くなくて食べやすいね!と評判でした。
親子お料理教室に続いて、2回目の参加の彼女も、調味料を計量してくれたり、塩もみを手伝ってくれたりがんばります。
ママのハナシでは、前回作ったアガーを使ったゼリーはあれから何度も一人で作ってくれた!
とか!!!
すばらしいわ(*^_^*)


*****・*****・*****

9月のおうちごはんは、こどもピーマンの試食アンケートを書いていただかなくてはいけないので、ついでにクレールのアンケートも新規参加者ちゃん達に書いていただきました。
読んでいてありがたくて涙が出そうな声もありましたので、ちょっと載せてみようと思います。


★Sちゃんより

テキパキと何気に作りあげられていく料理が、見ていない間に何かを入れられたのではないかな、と思うほど美味しかったです!
家で同じように作れるか自信がないけれど頑張ってみます。
気軽に作れるメニューなので(材料も特別なものではなく)嬉しいです。
フレンドリーでチャーミングな先生でよかったです。
これからよろしくお願いいたします。


どうもありがとう!
お子様を連れてのご参加お疲れさまでした(*^_^*)
また楽しくやっていきましょうね♪


★Eちゃんより

とても美味しくいただけました。
身近な食材・調味料を使って、こんなに普段の料理とは違う味になるとは驚きでした。
すぐに実践してみたいと思います。


そんなに違う味になりましたか!?(笑)
でも、喜んでいただけてよかった。
おうちでうまく作れたかしら!?

★Mちゃんより

毎回新たな出会いがあってとても楽しいです。
お友だちになれて嬉しいです。


そうですよね!ご結婚で岡山にいらしたMちゃん。
クレールで似たような境遇の方とお友だちになれてよかったですね!
いろいろ作っていきましょうね♪

★Hちゃんより

メニューは自宅でできそうなものばかりだったので良かったです。
アットホームな雰囲気で良かったです。
先生も明るくて素適な方だったので楽しかったです。


わぁ♪ありがとう!
ご結婚を間近に控えられてお料理もがんばりたい気持ちが感じられました(*^_^*)
ヘルシーで美味しい和食をいろいろやっていきたいですね!

★Kちゃんより

たのしくできる!


魚料理を作ってみたい!とチャレンジャーな小学生!
パパがニコニコしながらKちゃんの作ったゼリーを食べている姿が眼に浮かびます。
これからも、よかったらご一緒しましょうね!


★Mちゃんより

味を確認しながら勧めてくださるので分かりやすいです。


親子でのご参加とってもうれしいです!
とっても優しいママの雰囲気が大好きです。
これからも、楽しくやっていきましょうね(*^_^*)ありがとう!

★じゅんじゅんちゃんより

レシピの説明がわかりやすいし、作りやすいし、美味しいし、また作りたいと思うし、言うことないです(*^_^*)
先生の人柄がスキです!
教室の雰囲気も楽しいです!


まぁ♪ありがとう(*^^*ゞ
がんばってるじゅんじゅんがとっても可愛いと思います!
おいそがしい毎日だとは存じますが、また是非ご一緒しましょう♪

★はるちゃんより

料理レシピだけでなく、食材や器具の使い方など、料理に関するたくさんのことが勉強になりました!
みんなで作ると楽しいし、すぐに溶け込めてよかったです。


お一人で初めていらしたはるちゃん。最初はキンチョー気味だったけど、すぐに大丈夫でしたね♪
クレールは少人数のサロンなので全然大丈夫ですよ。
次回は自宅サロンになると思いますので、ゆるりと楽しみましょ。



本当に皆さん、楽しんでくださっているようで、私もとっても嬉しいです!
上の赤字の部分はそれぞれのアンケートより一言一句変えずに転記しています。
私の都合でねつ造しているわけじゃないからね(笑)
次回の記事には、よくする失敗について回答を交えながら説明いたしますので、お楽しみに☆彡



秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/195-3e332c99