2011-09-01 15:56 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
大人気の杏仁豆腐、とても簡単にできちゃいます
8月のおうちごはんのメインの一つ、杏仁豆腐はとっても大好評のうちに終了いたしました。
うそのないミルクと杏仁の魅力的な風味が何とも言えません。
今回材料で使ったアガーと杏仁霜はプロフーズなどでしか手に入りにくいので、私が大量に買い付けておいて非常にお安く小分けすることができたので喜んでいただけました。よかったです(*^_^*)
皆さん、帰ってすぐに作ります!
と、喜んでお持ち帰りになられました。

特に、30日には、岡山にご主人の転勤などで県外からいらした新婚ちゃんばかりが集い、とっても楽しい一時になりました。
びっくりしたことには、
「結婚してからダンナ以外とお昼にランチを外でいただいくのは初めて!」
とか、
「友達がいないので、ひきこもりをしていました」
なんてさみしいことをおっしゃる(>_<。)

でも、とっても素適でかわいい方ばかりで、すぐにうちとけ携帯アドレスを交換したり、普段でも楽しくお友だちになりましょう!と和気あいあい、クレールらしい会となりました。
皆様大変喜んでくださり、かわいい御礼のメールをくださったり、とってもわくわくする一時でした。
ふたば会のメンバーにも新規参入で、さっそく30日にふたば会開催が決定いたしました。
冷めてもふっくらやわらかなハンバーグの作り方、
おいしいお味噌汁の作り方、など基本をしっかりやってみたいと思います。
御興味のある方は、いつでも御連絡ください。


また、31日はリクエストが急遽立て込みまして、午前中と午後の二本立て、4時からのコースもひらかれました。
なにしろ、2日前に御連絡があり、初めてなんですが、急遽お休みの日とタイミングがあったので、参加したいと(笑)
ということで、夕方からのサロンはお持ち帰り中心よ!ということでやってみました。
試食は揚げたてのチキンや、作りたての胡瓜などと、なんといっても大人気の杏仁豆腐。
デザートはしっかりいただきましたが、その他は晩ご飯の一品になるわ!と逆に大好評。
私も少人数でゆっくりおしゃべりができたので、とても満足できました。
急にリクエストが集中して人数が増えすぎたときには、こうすればいいんだわ♪と納得。
お断りするしかないかしら?と、最初は悩みましたが大変よかったです。


さて、9月に入って台風が早速来そうですが、皆様お気をつけくださいね。
9月サロンは4日からなのでバッティングしそうでないのでほっとしました。
日曜日のワイン試飲会!とっても楽しみです(*^_^*)

また、おうちごはんは8日からのスタート。
つくりおきのできる和食を中心とした家族に人気のお総菜を作ります。
イベントクッキングも盛りだくさん!
ベトナム料理でフォーをつくるのが、23日、27日。
また、先ほどお知らせしたふたば会は30日になります。
楽しい一時をご一緒しましょう。
詳しくはホームページのスケジュール表をご覧ください!

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/192-cf9d9989