2011-08-27 00:19 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
いつでも美味しいウエィパー(笑)

春頃から少しずつ新しいメンバーも増えて、中には年間契約して通ってくださっている方も!
毎回うちのキッチンツールや調味料などなどみなさん真似っこしてみたり、まとめて買い付けて分けてみたり、楽しいサロンが開催されています。
私も「いつでも、真似してね~!」と、
旬の情報をいつもご提供させてもらっている、わくわくのキッチンです!

以前から変わらぬ人気なのはシリコンのスパチュラ。
また、揚げている物や茹でているモノをざっくりひとすくいできる大きな網じゃくしも大人気です。
欲しいわ!
という方がいるので、多目に頼んでいたら、それを見ていたメンバー達が、またまた私も欲しい!と、いうお取り寄せになり、スパチュラは今までにまとめて30本くらいは頼んでいるような気がします(笑)



本当にいつも楽しく和やかなサロンで感謝しております(*^_^*)

お写真は鶏をじんわり茹でたゆで汁に香味野菜と具材少々を加えてウエィパーで味足しをしながらおすまし仕立てにしたもの。ねぎしょうがの風味がきいたところに、コショウも利いて大変美味しくできました。是非つくってくださいね!


また、9月以降のリクエストのお話しもでました!
一番簡単っぽい卵の扱いが実はわかってないと。
卵とじの方法から、今まで何度もやった美味しいゆで卵の作り方、
また、ふんわり美味しいかき玉汁を作るとみんなビックリしていたので、私の方がびっくり(笑)


急遽、前述の美味しい卵のお吸い物の作り方を9月にプラスして実践してみることになりました(*^_^*)
今度はちょいと和風のイメージで。

9月、10月はクレールのモットー!
家族に彼に喜ばれる、ヘルシーで美味しい和食のお総菜の美味しい作り方についてやってみようと思っています。
だって、8月に一番好評だったのは焼き茄子の作り方。
ふつーが美味しい!
ワンランクアップした味になるポイントを一緒に作ってみましょう(*^_^*)

あと、リクエストがあったのは、「鶏胸肉」を使った美味しいお料理。
一度にはできないので、ぼちぼちですが、
11月までのおけいこの中に入れましょうね!

毎回頭を悩ませながらも、
とっても喜んでくれるメンバーちゃんばかりなのでレシピの書きがいがあります。
どうもありがとうござます☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/190-d80003d2