2011-08-13 20:03 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:実用・役に立つ話
簡単美味しい絶品たれと柔らかくしっとりした鶏が最高です!
先日、あるご家庭からのご依頼のメールが。
パパからの御連絡で、夏休みだし親子お料理教室をしていただけないか、と。
日程を都合していたのですが、28日に開催が決定いたしました。

今のところ、考えているのは夏に大人気のドライカレー。
夏休みのランチにも最適です!
また、こどもも大好きなポテトをつかった一品。
いろいろ考えています(*^_^*)
自然にお野菜をたっぷりとれるということを目指すメニューです♪

お子様は幼稚園から小学生、中学生までくらいの方が対象です。
難しいところは、パパやママに手伝っていただいたり、FPの力を借りたり、なるべくシンプルにつくりたいと思っています。
御興味のある方は、どうぞお早めに携帯の方へ直接御連絡くださいませ。
 
→ 080-1921-9197




トップのお写真は8月おうちごはんの一品、茄子の棒々鶏サラダ。
焼き茄子を上手に作る方法から、しっとり美味しい鶏肉の茹で方、簡単美味しい「たれ」の作り方などなど、シンプルながら見逃せないレシピになること請け合いです!
こちらも、早速明日のサロンが楽しみです!
もっと胡瓜やレタスを足して豪華にしてもいいかもね♪


ユイリンチーも試作何度かしましたが、とっても美味しくて夏らしい一品。
どうぞ皆様お楽しみに☆彡

9月は今から日程をとりまとめます。
23日のベトナム料理とか、決定したことはHPスケジュールに載せています。
作り置きのできる和風のお総菜が中心のいつも大人気のクレールらしい9月になりそうです。
ご予定がおわかりの方はお早めにお席の確保をオススメいたします。
メンバーちゃんを始め、いつでもお気軽にメールくださいませ。
よろしくお願いいたします。



追伸

フンドーキンさんの白だしをはじめ、スパチュラ、その他いろいろご注文の品が届いております。
メンバー様、どうぞ忘れずに次回持って帰ってね!
私が忘れそうならチェックしてくださいませ。

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/187-338ed620