-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-25 14:35 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
とっても綺麗にできました!
ほぼ一ヶ月ぶりとなるキッチンハウスでのサロン。
忘れ物ないかしら!?と、いつも前日からどきどき何度も考え直して用意します。
今日は先月と同じメンバーが半分、初めて参加の方もいましたが、すぐに馴染んでおしゃべりが盛り上がります。
最近は倉敷方面の方も多く、4名が倉敷の方となりました。

今日はフレンチレシピなので、焼きたてバゲットを朝買ってきてくださって、それだけでわくわくしてきます。

お写真はスタッフの方にお願いして素適なお写真を何枚も撮っていただきました。
テリーヌも今回はかぼちゃを茹でたものも入れて、これも彩り美しい!
わぁ♪と、みんなから歓声があがるほどでしたよ。
9月に結婚予定の方と、出産予定の方もいらっしゃって、なんだか女子会の雰囲気でわいわい。
親子で参加のお二人もとても仲好しで楽しいかぎり。
話題はつきるところを知りません(笑)


型からきれいに抜けました!
楽しいサロンになりました!
試食後は珈琲とデザートをいただきながら8月の予定あわせとイベントクッキングの話に。
まだ大丈夫よね~、と臨月間近の彼女も8月のグリーンカレー作りに参加することになりました。
また、そう言っている間にもお友だちと行きたいのですが・・・というメンバーちゃんからのタイ料理参加希望のメールが。
たのしい会になりそうです。



そうそう!
ベトナム料理の「フォー」ってご存知ですか?
あっさりしていて、とても美味しい米粉から作る麺のお料理です。
もともとベトナムはフランスが統治していて、ベトナム料理はしゃれた雰囲気を感じさせるものも多くあります。
私も北米に行っても、あえてベトナム料理屋さんばかり探しています(笑)
お野菜たっぷりだし、オイルレスの料理がおおいし、日本人の好みにあうと思っています。

そのフォーをはじめ、お野菜中心のベトナム料理を9月23日に開催することに。
土曜日連休の方なら、三連休が2回となるすてきな9月末の一日となります。

もうすでに参加申し込みがぼちぼちと。
御興味のある方はお早めにお問い合わせください。
直接メールか電話が早いと思います。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/182-1b1240da
