2011-07-07 15:21 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
まだまだひなひなちゃんです!
昔の携帯から移してきた古いお写真を見ていると、くりあがやって来た頃のお写真がありました!
そう、ちょうど3年前の今頃の話です。
まだ羽も生えそろっていないbabyちゃんのくりあに、「育ての親」というネーミングの細いスプーンでそれこそ離乳食をせっせと食べさせて手乗りのくりあちゃんにしたのです(*^_^*)
6月後半だったのですが、寒いといけない!と、木をごく薄く削ったようなふわふわのものを敷き詰め、それはそれは可愛がっていました。

かわいいbabyくりあです(*^o^*)
こちらのお写真は3年前の7月に撮ったもの。
ちょっとだけ羽が揃ってきていますね!
それにしても赤ちゃんらしい可愛い顔をしています。
babyってどの動物も顔のパーツが中心に寄っていて、見る者全てが愛らしい!と感じるようにできているそうですが、まさにそんな感じですよね。
3年経って、やんちゃな青年になってしまったくりあの顔とは明らかに違うのがわかるでしょう。

かわいいくりあ♪
結構、コトリって長生きするんですよ。
セキセイインコで10~15年くらい。
動物園で飼われているような大きな美しいオウムの類は60~80年くらいも生きたりするそうです。
だから、くりあはちょうど元気盛りの若い男の子ってかんじかしら。

鳥かごに吊している鈴に毎日愛をささやいています(笑)

何ヶ月か前から、その鈴の下に餌を吐き戻した山ができていたのです。
私は何も知らずに病気かなんかかしら!?と思って調べたのですが、
・・・求愛のために鈴クンに一生懸命餌をプレゼントしていたのです♪
う~ん。なんというか。。。

つがいでたくさん飼ったらかわいいよ!という人もいますが、
たくさんたくさん、コトリが増えても困りますよね。
とりあえず一匹で飼っています。
最近は羽を切っても一生懸命に飛んでやって来て私の肩や頭に着地するんですよ。
かごの側の掃除をしていたら、ぴょいと飛んでやって来ます。
なんとも可愛いですよ!
コトリは匂いがしないのがいいですよね。
ベジタリアンだからね~
種や葉っぱを食べて生きています(笑)
だれかコトリ仲間になりませんか!?


でも、プラスで私が飼いたいのは「オカメインコ」
ほっぺが赤い可愛い子です。
この子は一生懸命歌ったりおしゃべりするんですよ。
息子の受験につきあってひきこもりをしていたころは、YouTubeで「オカメインコ 歌」なんて検索して、
コトリが歌っているのを聞いて癒されていた、というと、みんな大爆笑するんですけどね(^^ゞ
本当に可愛いんでお暇な方は検索してみてください(笑)





そうそう。
昨日。自宅にお電話があり、また勧誘の電話かな~と出るのをためらっていたらJRの駅員さんから。
なんと、息子の定期入りの財布が届いているんです、と。
実は、3週間ほど前に息子が財布をなくした!と、学校の先生からお電話が。
しかたないので、2,3日探した後に定期の再発行をしてお財布も買ってやったのです。
それが、昨日近くの駐車場の草むらから出てきたと、お掃除していたシルバーの方が持ってきたということでした。
でも、なくしたのに気がついたのは学校だったのですから、だれかがお金を抜いて用なしのお財布だけを捨てたみたい。
たしか千円札一枚しか入れていなかったのですけどね。。。
鍵も入っていたし、戻ってくるのはうれしいことですが、
ちょっと複雑な気分です。。。
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/174-05aeedd8