2011-06-08 22:28 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お気に入り!
前菜からかな~り豪華です!
私のお気に入りフレンチNO,1のクロワサンスでランチ会が催されました。
たまには美味しいモノを食べに行くことこそお料理上手になるヒント!
ランチ会と称したお勉強会です(笑)!?
集うのはクレールの常連ちゃんばかり。気心のしれたメンバーばかりです。
シェフに頼み込んで特別に、質をあげてポーション控えめ、それでいてフルコース仕立てにしてください!と、なんともわがまま贅沢なお願い♪

特にシーフード大好きな面々が多いので、重点的にコースをつくって!と、お任せしてしまいました。

ほら、この前菜の豪華なこと!
グリーンのソースはブロッコリーのクーリです。
それに、なんとも豪勢に厚切りにした鯛や帆立のお刺身が並びます。
マルドンの塩がぴりっと利いてなんともいえず美味しい♪
白のスパークリングにとても良くあいます。
あ。その前のアミューズは小カブのローストに生ハムを巻いて。
これはちょっとアレンジしたら自分でも作れるかしら。
素適なヒントをもらいました!

これはピーロートの山本さんがおすすめしてくださったワイン達。わがままいって持ち込みさせていただいたんですよ!持ち込み料は必要ですが、好みの味の質のいいワインがたっぷり楽しめました。


お魚はしっとりやわらか!添えたお野菜が美味しいこと♪

また、お魚は鯛のグリル、軽いラタトゥユ添え。
まず皮目をバーナーで炙ったお魚をじっくり低温のオーブンで休ませながら火を入れていきます。本当にしっとりとして美味しい!
みんな絶賛です。

フォアグラ添えの豪華ステーキです
なんとお肉は福岡産のお肉の稀少な部位。
すごく綺麗にサシの入ったお肉を焼き始めるとみんなぞろぞろとフルオープンキッチンをのぞき込み大満足!
実は夜の豪華なコースで出すほどのお肉なんですって。
それにフォアグラも添えてみなあまりの美味しさに言葉がありません。
もちろん、あわせるのも美味しい赤。

私はカウンターのお席に座ることになったので、いろいろお話しも伺えたり、とっても楽しい一時を過ごすことができました。


美人ちゃん揃いで華やかなランチ会でした(*^_^*)
ご参加の皆さんは今日の日をとても楽しみにしていらっしゃったので、それぞれにドレスアップしてきて華やかな大パーティでした。
お着物の方もいたんですよ。
皆様美人揃いで本当にすてきなランチ会・・・というより贅沢なパーティでした。
バビヤージュの方もいらしていたので、特別に焼いてもらったお菓子の詰め合わせも私からのほんの気持ちだけですが、プレゼント♪
喜んでいただけてよかったです!

本当にどうもありがとうございました。
また、いろいろ楽しいことを企画しましょうね!
土日しかお休みがとれなくてやむなく今回参加出来なかった方も、また次回を考えましょう!

いつも笑いの絶えない和やかなクレール。
皆様あってこその楽しい一時です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆彡
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/161-2070fb24