-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-23 11:33 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
きれいに美味しくできました♪ビタミンたっぷり

土曜日は自宅で、日曜日はキッチンハウスで開催された土日サロン。
とても楽しい週末になりました。
お野菜たっぷり、ヘルシーで作りやすい和食が中心になりました。

さやいんげんのスジ引き、各自実践中です
土曜日はお仕事でキャンセルになっちゃった方もいて少人数で和やか。
いろんなおしゃべりが尽きないサロンになりました。また、主人がもらってきたさやえんどうがたくさんあり我が家だけでは処理しきれないほどだったので、たっぷりお土産に持って帰ってもらいました。
その前に、サヤエンドウのスジ引きの話になり、ペティを持って一人ひとり実践しながらきれいなスジの取り方を練習します。
これはサロンの予定になかった作業(笑)
うちでは何でも言った者勝ちでいろんなプラスαのお楽しみが増えるんですよ。
だから、普通のお料理教室ではなく、楽しいサロンなんです(*^_^*)



楽しいサロンになりました♪

日曜日はなんと初めての方が3人もいて私もどきどき。
3,4回目の方はすでに常連ちゃんです(笑)
自己紹介から始まりましたが、とっても可愛い美人ちゃんばかり。素適なサロンになりました。

作業はデモをふまえながら進みます。
中でもホワイトソースの作り方には皆感動していました。
絶対作ります!と皆様おっしゃっていました。
とろとろ絶品のホワイトソースはご自慢の一品です。
得意料理は?と聞かれたら「グラタンです」って言えたら格好いいよね~!なんて女子のおしゃべりは尽きません。
ただ一人結婚しているワカオクサマを捕まえて根掘り葉掘りなれそめを聞いて盛り上がってみたり、女子会は気がつくと3時過ぎ、4時頃までのおしゃべりになっていました。
あれ?
2時前には試食とっくに終わっていたよね(笑)



がんばってそらまめに切り込みを入れています

そうそう、土曜日のさやいんげんに続いて、この日はハハから採れたての「そら豆」がたくさん差し入れになりました。
ひとつひとつ切れ目を入れておいしくな~れ♪とお塩たっぷりでゆがきます。
たくさんすぎて2回に分けて茹でたほど。
キッチンハウスのスタッフにもたくさん差し入れができました♪


とれたてのそら豆が差し入れでたくさん茹だりました

プラスでまたまたサヤインゲンやスナップエンドウもお土産で分けて持って帰ってもらい、とても楽しいサロンになりました。

24日以降の人も、そら豆君が元気ならプラス一品で楽しみましょう!
ハハが言うには、さやをむかなかったら「ことない!」←愛媛の東の方の方言で大丈夫、異常ないよ、ということです。
かわいい表現ですよね(*^_^*)

皆様それぞれに6月の予約を入れられて解散。
とびいりで来週のお菓子の会にも予約が入ったり、タイ・ベトナム料理のサロンも人気。
日曜日はほとんど埋まってしまいましたので、ご希望の方はお問い合わせください。
キャンセル待ちも受け付けますし、日程の相談をいたしましょう。

6月は作り置きのできるお総菜、ビールにあう料理がテーマになりそうです。
7月はちょっと気取ってフレンチ、地中海料理ってかんじかしら。
中華のレシピ予約も入っているし、たのしいサロンが待ち遠しい毎日です。


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/153-0d47289d
