2011-05-16 07:07 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
こんがり美味しそうに焼けました!
もともと15日は最初の予定にはなかったお日にち。
でも、この日しか6月は行けないの・・・というメンバーちゃんもいてスケジュールを調整していました。
すると、新規に参加してみたいわ♪という方がお二人この日に決められて、キッチンハウスでのサロン開催となりました。
ふたをあけてみると、定員の6人満席になり、とても楽しい一時でした。

なかでも、ホワイトソースの作り方には、みな興味津々。
高校生のお子様がいらっしゃるベテランママもなるほど=!って真剣にメモをとっていらっしゃいました。
キュウリの乱切りもみなさまにそれぞれ実習していただき、おっかなびっくりで切ってくださる方やさっくり作られる方、いろいろですが、楽しくおけいこは進みます。

グラタンも筍で作ってみたい!とのリクエストがあり、こちらを作ってみました。
途中で試食しながら、こんなにやわらかく美味しくチキンができるなんて!と好評。
ミーレのオーブンで高温で焼き上げたグラタンには歓声があがります。

試食の前には忘れずに写真撮影大会です♪

テーブルに乗りきらないほど試食のメニューが満載です。
忘れずにお写真を撮っておかなくては!
試食の前には順番にいろんな角度からみなさま写真撮影大会です(笑)

いつも忘れていてやっと持っていったレシピファイルもそれぞれに好みの柄を選ばれて大満足。早速今日のレシピをファイルされていました。
次回からは、そのレシピファイルとエプロン、筆記用具を持ってきてくださいね♪
また来月のレッスンが楽しみです☆彡



初めて御参加されたメンバーも「おうちにある普通の素材でこんなにおいしくできるなんて!今日は習った筍のグラタンを作りました!」と、うれしいメールをくださいました。
習っても作らない、おいしくなかったではなく、
習ったレシピを今日作った!家族も喜んだし、とても美味しかった!!!と皆様言ってくださるのが私の一番のよろこびです。

6月の予定をそれぞれに入れられて解散・・・。
と、思いきやいつものとおりキッチンハウスの素適なショールームで話はつきません(笑)
とても楽しいサロンになりました。
どうもありがとうございました(*^_^*)

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/149-9f39602b