2011-05-15 16:30 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
筍としっとりチキンのグラタンです
13日のおうちごはんは古株の!?常連ちゃんばかりが集うことになりました♪
主婦歴長い方々も、マンネリになりがちな食卓が楽しくなる!と、クレールに長年通い続けてくださっています。
有り難いかぎりです。
1年ぶりくらいに参加してくださった方もいて、おしゃべりがとまりません。
少人数でとても和やかな会になりました。

お料理によっては2回目に習う方もいたレシピがありましたが、プラスαのカリフラワーのピクルスも作ってみたりとても充実した一時でした。
グラタンは母が送ってくれた筍を使って。
煮物とかしか作ったことなかったので、新鮮!美味しい!と大好評。
筍とホワイトソースって案外合うんですよ。

試作をしてみました!大好評!ガスパチョ
また、試食でお出しするのをうっかり忘れそうになっていたのですが、「ガスパチョ」の試作も試食していただきました。
6月9日にプロフーズでするお料理教室でデモンストレーションをしてくれ、と言われているのです。
皆様にお出しすると、初めて食べた!という方ばかりで大好評。
是非、習ってみたい~~~!という声が多くて、次回おうちごはんのメニューでやってみようかな、と思っています。

まだ6月レシピはすべて決まっているわけではありませんが、このようにリクエストがあればいろいろお答えしますよ。
別のメンバーちゃんからは油琳鶏とか担々麺をしてみたい、との声があり、中華メニューをやってみる機会も探しています。
楽しみね!
何でもリクエスト入れた者勝ちです(笑)


そうそう、プロフーズにちょいと聞いてみたら、6月9日のお料理教室ももう残り1席なんですって!3席まではキャンセル待ちもOKだし人数を増やすこともできるかもしれないので、御興味のある方は是非お早めに御連絡いれてみてください。
告知してまだほんの数日なので私もちょっとビックリしています。
ありがとうございます。
もしくは、クレールクッキングサロンのホームページを見て、6月のサロンに遊びにいらしてくださいね!
ご一緒できるのを楽しみにしています☆彡

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/148-f949ac18