2011-05-07 23:55 | カテゴリ:その他
ふんわり♪基本の味です
5月29日にはお菓子の日を設定しようかな、って言っているし、私もなんだかお菓子モードで最近いろいろ作っています(笑)
ふんわりジンジャー風味のマドレーヌとか、マンゴーの入ったココナツ風味のクラフティー。
これはもう絶品で家族中に大評判でした。
うん!私もとても気に入ったので、また作って明日のデザート用に冷やしておきますね。
5月の食後にはこれを楽しむことのできるメンバーもいるかもね!
お楽しみに。


素適なクッキー詰め合わせプレゼント!
以前の記事で4~6月でお友だちをご紹介してくださってクレールの新メンバー様になってくださった方にはバビヤージュのクッキープレゼント!とご案内していました。

はいっ!
既存のクッキーを考えていたのですが、実はもっと素適なお話しに。
わざわざ新しくクッキーを焼いて、3種類詰め合わせにしてくださったのです。
プレーンとショコラ、あれ、もう一つなんだっけ!?シトロンかしら!?聞いてみます(笑)

でも、とっても素適なクッキーの詰め合わせ。わくわくしますね!
このセットは非売品なので、欲しい方がいれば私に言ってね!
また、中旬頃にまとめていくつか注文する予定なので。


うふふ♪
遅くなると売り切れてしまうシュークリームもキープのお願いをしておきました。
息子がむちゃくちゃ好きなんです。
息子のお友達にも大好評!
男の子って、シンプルでうそのない基本の味が大好きですね。
とっても美味しいバビヤージュのケーキ達。
特にムース系の美味しさ、美しさといったら。。。私は一番気に入っています。
母の日もここのケーキにしたかったけど、(ピンクのカーネーションみたいでとっても素敵なんですよ)なんせ、送ることができなかったので断念(>_<。)
明日、息子は私に送ってくれそうにないけど、また機会を考えます。

ええ。いろいろリクエストにも応えてくれるんですよ。
うちの記念日ケーキはずっとここです♪
リンクがサイドメニューにありますので、是非皆様覗いてみてくださいね!
とっても可愛いスタッフ達が待っていますよ♪
今度写真を撮ってこよう(笑)

→ パティスリー・バビヤージュ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

29日にはまだ考え中ですが、初心者でも間違いのない作りやすい焼き菓子を作りませんか!
冷菓はアガーを使ったものをこれからの季節ご紹介しておこうと思っています。
なんと、常温で固まり始めるのですよ!
暑くなる季節の冷菓に重宝します。
固さもレシピしだいで美味しくなるよ!うまく配合してみます。
バビヤージュのケーキは買ってきて幸せに楽しむものですが、自分で作って家族と楽しんだりプレゼントにできるヘルシーで美味しい失敗のないお菓子も楽しいですよね。
是非ご一緒しましょう。


日曜日のサロンが終わる頃にはどんどん予約が埋まってしまうと思いますので、御興味のあるかたはスケジュールを確認してお早めにお問い合わせください。

→ クレールクッキングサロンのホームページ


ちなみに6月のイベントクッキングの話もまとめておきますね(*^o^*)

☆6月5日 水餃子を作ろう!飲める人はビールと共に楽しみましょう♪

☆6月9日 プロフーズ主宰お料理教室開催 スペイン料理

☆6月29日 キッチンハウスにて お菓子の日(+ランチパーティ)
  (初心者大歓迎!楽しくお菓子を作りましょう!)


☆6月30日 デオデオ倉敷本店 スパイス&ハーブ!各国料理を楽しもう!


おうちごはんも、日程がお忙しい方は先行予約をお勧めいたします。
すでに日曜日の予約ははいりつつあるので・・・
皆様、楽しい一時になると存じます(*^_^*)

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/144-feafb848