2011-04-29 10:42 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
フライパンで簡単ジャンバラヤ♪ホットソースで美味しさUP
みんながわくわく楽しみに待ちかねていたクレオール料理イベント@自宅サロンが和やかに開催されました。やるよ!といったらすぐに定員一杯になり皆さん待ちかねていました(笑)

自宅では炊飯器で作るレシピとフライパンで作るレシピと両方やってみました。
炊飯器簡単バージョンは水分の一部をトマトジュースにして作るレッドジャンバラヤにしてみました。少しだけケチャップも足してご家族やお子様にも受ける味に。
たくさんできたので、少しお土産用にもお分けすることができてよかったです!

ガンボはルーをつくるところから皆様興味津々!
初めての味に感動です。
とろりとして香ばしく何とも言えない美味しさです。
皆さん、絶対に作ります!とメールをくれました(*^_^*)
3歳児と新生児も参加で試食もわいわい♪お嬢ちゃんもガンボが気に入ったのかおかわりして召し上がっていただきました!よかったわ。



また、ロメインレタスは初めて!
という方も何人かいらっしゃったのですが、その美味しさに感動。
ドレッシングも2種類試してみることができていろいろ勉強になりました。

常連のメンバーが多かったのでアガーはご存知の方がほとんどでしたが、試作を繰り返したレシピに満足。他のジュースでも作れるよね♪なんて、経験豊富な主婦達らしくメンバー同士でもいろんなお話しがもりあがります(*^_^*)


初めての方がお一人いらして少し緊張されていたみたいなのですが、お隣の方は2回目だよ、というとびっくり。
そう、2回目にはもう皆さん常連の顔をしておしゃべりしてくつろいでいらっしゃいます(*^_^*)
少人数のサロンならではのよさだと思っています。
皆様次回の予約を確認してご予定のある方から解散しました。

ぞろりと並んだ白だし&お醤油達
そうそう、白だしとお醤油のお渡しも。
毎回大人気のフンドーキンさんのものがぞろぞろ届いておりました♪
次回は和食のレシピを考えているので、いろいろと役だってくれると思います。
日曜日サロンのメンバーからもリクエストが来ているので、またすぐに注文をしないと!まったく常連のお得意様です(笑)
今度はお味噌も一緒に注文しようかな。
とってもマイルドで美味しいのですよ。
お醤油は最近プロフーズでも扱うようになりましたが、うちで一緒に頼んだ方がお安く手に入ります。
私はまったく何も特にもならない単なる注文とりまとめの仕事なのですが、皆様がとても楽しみにしてくれているので、うれしい気持ちになれます。




その後時間のあった私と2名は先日のワインの試飲会で注文したワインがお近くのキッチンハウスに届いているよ!との連絡を受け、早速取りに行きました。
皆様、キッチンハウスの素適なショールームにうっとり♪
いろいろ楽しく見学させていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)


今日からGWという方もいらっしゃると思います。
よい休日を☆彡

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/137-e2ba295d