2011-04-23 07:47 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
冷めても美味しい豚肉のお料理
4月のおうちごはんのシリーズが終わる頃には5月のご予約はだいたい固まってきています。まだの人はご連絡さしあげると思いますが、新規の方もお早めにどうぞ。
何かと忙しい時期なので、5月はお休みをされる方もいます。
まだ、お日にちによっては空きがございます(*^_^*)


お知らせしていたように5月は作りやすい和食を中心としたお弁当にむくお総菜や作り置きのできるものが中心です。4月はちょっとがんばるメニューだったので、今回は簡単にスピードクッキングでいきましょう!

メインの一つの試作が、冷めても柔らか!豚肉ともやしのねぎ味噌炒めです。
お好みでちょっとピリ辛にしてもよし。
自分で一度、息子のと自分のでお弁当用に作ってお昼にいただいてみましたが、時間をおいても大丈夫!とても美味しくできました。
普通に買ってくる豚肉の切り落としで美味しく作るコツをやってみましょう。
脂身の少ないお肉で美味しく作る秘訣が満載です。
豚肉は疲労回復に役立つビタミンBが豊富。
美味しくヘルシーなタンパク質は食べ盛りの子供にも、自分自身ががんばるためにも必要です。

スパイスブレンド中
また、日曜日のクレオール料理イベントの試作とお土産作りも♪
手に入りにくいケイジャンスパイスも自作です!
もちろん私はニューオリンズで買ってきた物も持っていますが、皆様のお土産にするために魔女のごとくスパイスと格闘していました(笑)
スパイスとハーブの香りに包まれて、私としては至福のときなのです。
息子とかにとっては「なにっ!?この匂い」だとか!?。。。ですが。

御参加の皆様お楽しみに♪


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/133-a6fb8f29