2011-04-17 22:42 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
豪華にボリュームたっぷりメインですっ!
デザインラボでは土日連続のサロンとなりました。
初めての方も多くいらっしゃいましたが、少人数のサロンなので、すぐにうち解け仲良くなれます。
最近はわりと遠くから車で30分以上かけていらしてくださる方も多く心から感謝です。
東は備前や赤磐のほうから、西は倉敷市全域いろいろなところから来てくださっています。
いつも運転ありがとうございます。
私も運転は好きで苦にならないほうですが、ありがたいこと感謝のかぎり。

どの方も帰りの運転中にも、今日は楽しかったね!と、思ってくださるように精一杯のおもてなしができれば。と、思っております。

もちろん、おしゃれな前菜もありますよ



今日の一品UP!
帆立のサラダも下に敷くソースは簡単な調味のほうをご紹介し、皆様とても美しく仕上げて素適におしゃれな一品を楽しんでいらっしゃいました♪
でもね、メインのお写真を撮る前に、わぁ~!って盛り上がって、そのままみんなで食べちゃいました(笑)だれも、写真を撮ろう!という余裕もなくぱくぱく食べちゃった(^^ゞ
楽しかったですね~~~♪




そうそう、
土曜日には一人だけ、初参加の女子が。
いろいろおしゃべりしていたのですが、どうしてこのクレールに来ることになったの?など聞いていると、やはりHPを見て行ってみようかな♪と、思ってくれたそう。
そうしたら、同じくHPを見てメンバーになってくださった他の面々がすっごくいいフォローをしてくださいました。

彼女は京阪神にお住まいだったころもいろんなお教室に行ってみたことがあるそう。
でも、なんだかどこも行ってみて雰囲気がなじまなかったり、システムが無理!と思ったり、いろいろ試行錯誤していらっしゃったそう。
例えば、お教室と言っても家庭科の調理実習みたいで、身に付かなかったとか、高いレッスン料のコースを妙にお勧めされたとか!?
ええ、彼女はとても前向きな美人ちゃんなのです。

でもね、クレールはすっごく気に入って通っているし、続けようと思ったのはここだけですっ!絶対あたりです!って言ってくれたの。
とてもうれしく思いました。




私は、「高校卒業したら板前修業!」とか「料理の専門学校に行くわ!」
と思ってお料理をしてきたわけでもないですし、どちらかというと趣味がこうじて・・・という範疇の人間です。
調理師資格も持ってないし。
でも、なぜか皆様クレールに来てくださっている方はここがいいと言ってくださって馴染んでくださるのがうれしい限り。

。。。実はお掃除が苦手で、お教室の前はばたばたしっぱなしなのですけどね(笑)



ほんと、クレールメンバーはとっても雰囲気の優しい素適な方ばかりで感謝しています。
いつもありがとう!初めて参加の方も全然心配ないですよ!
今日御参加の方が保証してくださるでしょう(笑)



自分で自分は取れないので、自宅サロンのお写真はできあがりものしかないのですが、デザインラボさんで両日スタッフさんが撮ってくださったお写真があるので、楽しい雰囲気をUPしておきます。

楽しくお料理中2

楽しく真剣に実習中!

楽しくお料理中1



ありがとうございました☆彡

秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/130-cfb21e4e