2011-03-27 07:55 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
300号 特別企画 裏面トップに掲載されました
レディアに掲載されたことで、一番うれしかったことは十年ぶりくらいになる旧知の友達が久し振りに連絡してきてくれて、クレールに遊びに来てくれることになったこと!

お互いが結婚したり、子供ができたり・・・という環境の変化によって、なんとなく年賀状だけの付き合いになっちゃって・・・という友達、女性なら心当たりあるのでは?
気持ちはいつまでも仲好しの友達なんだけどね。

でも、久し振りのメールはとても優しく、彼女ならではの心遣いや気配りはまったく変わっていません。よかったら遊びに来る?なんて自然に返事していました。
今、予定を調整中ですが、うれしいかぎりです。

ほかにも、見ましたよ♪メールをくれたり、楽しいハプニングもちらほら。
でも、山陽新聞をとっていらっしゃらない方から、「残念!」との声がいくつもでましたので、軽く記事紹介とレシピを載せますね!



(山陽新聞レディアとは、月2回折り込みで入る、A3の情報誌。
ちょうど300号記念の紙面で、岡山のいろいろな美味しい情報やお得な情報があふれています。これだけは丁寧に読むわ!という方もいらっしゃるくらい。
素適な企画にお声をかけていただいて、とても楽しかったです。
ありがとうございました)




***オレンジチキンの作り方***

1 塩コショウした鶏肉にかたくり粉をまぶして、二度揚げにしてカリッと揚げる
2 Aをフライパンに入れて沸騰させ、よく混ぜながら水溶きかたくり粉で軽くとろみをつけてたれを作る。
3 フライパンに揚げたての1をいれ、たれに絡めてできあがり


たれの分量

オレンジジュース   大さじ4
レモン汁もしくは酢  大さじ4
砂糖         大さじ3
しょうゆ       大さじ2
にんにく、しょうがの薄切り


レシピ右のサムネイルをクリックすると大きく開きます。
とってもシンプルなレシピにしたので、作りやすいでしょう。
たれの分量だけは、最初は計ってみてください。フライパンでつくると火が強くなりがちなので、とろみをつけるときに糊にならないように気をつけてね。

また、通称クレール袋という、お月謝袋もあたらしくなりました。
メンバー様になると、このかわいい袋がそれぞれに用意されて、毎月通う事に「ひろえ」はんこが押されていきます。
もういくつも更新していらっしゃる方も多いし、新規メンバー様もいらっしゃるので、ちまちま手作りしました♪
はんこをためるのも楽しみですね!
あなたもクレールにご一緒しませんか?
御興味のあるかたはホームページのお問い合わせ欄からどうぞ♪
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/116-588878dc