2011-03-24 08:32 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
とっても楽しいパーティでした(*^_^*)
昨日は久し振りに「大人の」お客様がいらっしゃいました。ここ最近、クレール以外では息子のお友だちばかりだったので。
昔は盛大なクリスマスパーティやバーベキュー大会が恒例だったのに、ここ数年ごぶさたしていたから、とってもうれしくてなんだかはりきっちゃいます(笑)

前菜はグレープフルーツとアボカドのカクテル。
これはとっても簡単でおしゃれな味なので、一度クレールでもご紹介したかしら。後ほどレシピアップしますね。

メインその1は昆布締めの帆立をつかって、来月のお料理の試作をかねたサラダ仕立ての一品。とてもおいしくできました。でも、写真撮るの忘れた~~!
また、試作をするのでご紹介しますね。

はじめてのお客様だったので、メインはわいわいと取り分けて楽しむパエリアにしました。ムール貝を初めて食べた!という方もいて、盛り上がります。お焦げもちょうどよい感じでできました。やはり何回も作るとうまくなるね(笑)
でも、最後に少し残ったのを、例によってサーブばかりで食べれていなかった私がいただこうかな、と横に避けていたら・・・はっと気がつくと主人に全部食べられていました・・・
ほとんど味見ができなかった=!
クレールでも子供達にもいつも大人気なささみのカリカリ君はタイ料理でおなじみの「スイートチリソース」をつけて召し上がっていただきました。これは、私が調合したわけではないけど(笑)、とっても美味しいエスニックソースです。プロフーズなどで買えますよ♪にわとりの絵が描いてあるのが美味しい♪タイ語は読めないけど(^^ゞ


これでOKくらいかな、と思ったけど、一応アヒージョもすぐに作れるように用意していたら、やはりみんな大人だし、アルコールも入っているので、おつまみですぐに召し上がっていただきました。用意したものがどんどん売れるとうれしいね(*^_^*)
持ってきてくださった白ワインもとっても美味しく、シーフード中心の食卓にぴったりでした。どうもありがとう!

つぎの日お引っ越し、という方もいたので、早々の解散になっちゃいましたが、とっても楽しかったね。今年は是非是非240センチのクリスマスツリーを久し振りに飾って何か考えないとね。
クレールの皆様でもいろいやりましょう!
お楽しみに。



そうそう、昨日もがらがら声で失礼した風邪気味な私は朝すぐには起きられなかったのですが、ふっと気がつくと今日はレディアの掲載の日。
飛び起きて新聞を確認すると、裏面トップに載せていただいていました。
普段は3段組なので、4段組でトップとはラッキーですよ、と担当者の方がおっしゃっていましたが、感謝♪
でも、息子に300号記念なんだって、と見せると、ひ~・・・見たくない、と。友達の手前照れくさいとか!?ま、そんなにみんな見てないよ(笑)と言ったところです。
でも、簡単レシピなので、作ってみてくださいね!
とっても美味しいから♪
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/114-e796c66c