2011-03-23 09:06 | カテゴリ:その他
小さいお菓子の器です♪
このかわいい器は何かわかりますか?
そう、お菓子・・・プリンなどの器なのです。実は、バビヤージュさんで、開店当初から使っていたモノ。
ぷっくりした形が可愛くって気に入っていたのです。

先日お店に行って、数を買い足してもいいかな、とプリンをチェックすると器がプラケースに変わっているじゃないですか!あれ~!?と、思わず伺ってみると、やはり器を陶器から変更したとのこと。残念だわ、半分器目当てだったのに、とおしゃべりしていると、余っている器をお譲りしましょうか!?とのこと。

お言葉に甘えて、中途半端に残っていた器をいただいてしまいました!
なんと、15個もくださったのですよ。
これで、大勢が遊びに来たときでも、安心してデザートを用意することができます(*^_^*)
これを機会にバビヤージュさんも私のお気に入りのお店のリンクに入れさせていただくことにしました。

もともと、首都圏で有名なのタダシ・ヤナギのお店のパティシェだっただそう。私は開店当初から大ファンで、自宅から便利な場所にあるのもあって頻繁に利用させていただいてきました。私のお薦めはムース系のケーキとすぐに売り切れてしまうシュークリーム。
うちの記念日やちょっと気の利いたおつかいものにはここのお菓子を用意します。
昨日も開店より早い時間に買いに行く予定になったのを、いろいろ都合していただいて感謝のかぎりです。
うちの息子なんて、通いすぎて、あそこはママの友達のところだ、と思っているよう(笑)

お店は岡山駅西口からまっすぐ西署へ向かう道沿いにあります。
桃の箸の向かいあたりとか、ジムのエイブルの近くと言ったらわかるかな!?
よかったら遊びに行ってみてくださいね。
とても感じのよいお店です。

→ パティスリーバビヤージュ Babillage






秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/112-00bcb35c