2010-10-07 21:50 | カテゴリ:in my Kitchen
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お料理
OXO メジャーカップ
「OXO」ってなんて読むかご存知ですか(*^。^*)
オクソー、アメリカのブランドで使い勝手の良いデザインのキッチングッズで有名です。
クレールでも愛用者多し!
うん!これはいい!と思った使い勝手の良いものやアイディアはどんどん真似っこして貴女のキッチンをどんどん素敵にしてくださいね!

今回は新入りの手前のミニミニメジャーカップのご紹介です。


ほら、例えば照り焼き風味の味を作るのに、お醤油とみりんを大さじ2ずつ計ります。なんてこと多いですよね。
いちいち大さじ1ずつ計るのは面倒なのですが、このミニカップを使えば、カップを置いたところに液体をとくとく注ぎ入れれば上から量が一目瞭然です。

いつもは適当に料理している私も(笑)、いかんせんお料理教室らしく(!?)きちんと量を量ったりするときには大活躍!
前回のエスニック料理のたれを作るときにも重宝しました。

奥の250cc計れるほうが一般的かもしれませんが、いやいや、使った感じ、ミニミニ君の活躍がすばらしい。
525円とお求めやすい価格なので、右のアマゾンの「お気に入り」から選ぶか、ふらりとデパートなどで出会った人は衝動買いしちゃってください(笑)
これからも、うちで使っているお気に入りのキッチングッズを「in my kichen」として右のカテゴリから検索できるようにしてUPしてみたいと思います(*^。^*)
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/11-16f43d4a