2011-03-17 13:08 | カテゴリ:その他
とっても素適なワンプレートランチができました♪
13日の日曜日はデザインラボでのレッスン♪
2回目からはみな常連さんの顔をして集います(笑)
初めての方もすぐに馴染んでおしゃべりがはずみます!

最初に切り方や説明を私がしますが、大事なところはお一人ずつ実践していただきます。今回はスナップえんどうのスジの引き方など、簡単なようで案外知らないワンランクアップの技が随所に光ります。
みなさん、それぞれに熱心にメモをとっていらっしゃいます!えらい!

デザインラボにて

デザインラボにて
今回は、Eちゃんが鶏の手羽元のお料理を知りたいわ♪と、リクエストをくださっていたので、急遽これもプラス。また、味覇の簡単中華スープも作ってみました。
そうそう、にんじんのマリネサラダ、キャロットラペも私が差し入れで持っていったのが美味しい!作り方を教えて♪ということで、今回のレシピに加わったのですよ。
いろいろわがままがとおるところが、クレールのよいところ(笑)
リクエストは出したモノ勝ちよ♪

お料理教室によったら、つくった2品とか3品での質素な試食会になることも多いのですが、いつもクレールの試食会は豪華です(*^_^*)
作るレシピにあわせて、私がいろいろ献立としてフルコースになるように、いろいろ考えてアレンジします。大皿で各自取り分けることが多いのですが、テーブルがやや狭いので、各自最初に盛りつけてみました。

デザートも予め作っておいて、こちらは冷蔵庫でスタンバイ!
おいしい~!また、お菓子もやってみたいわ!と、さすが20代女子チームはスイーツにも興味津々です。
豪華で楽しい試食会です♪おかわり自由よ!


帰りには連島から通ってきてくれているAちゃんがなんと「蓮根」の差し入れを!
旬のお野菜っていいですよね!
ありがたく皆さんで分けてお土産になりました。
どうもありがとう!!!
またすぐに翌月の予約を入れての解散になりました。
美味しいお料理作ってみてね~~~♪
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/106-988c6da2