2011-03-09 08:00 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:こんなの作りました♪
楽しいクレールクッキングサロンになりました♪
8日のおうちごはんは私にとって、ある意味待ちに待った会でした♪

実は、受験を控えて6年生のママ達が一年間お休みしていたのですが、その方達がひさしぶりに集まってくれたのです!
また、仲好しのママが、こちらもお受験が終わった懐かしいお友だちと新メンバーちゃんを連れて遊びに来てくださったのです!
久し振りに揃う面々と、わいわいと気の置けない話が弾みます。


お料理がお上手な方ばかりなので、ちょっと緊張しつつもレッスンが始まります(*^_^*)
作ったのは和食を中心とした白いご飯が美味しいお総菜。
お弁当にも美味しいレシピです。
ついでにトルティージャも焼いてひっくり返す練習をしてもらったりして、とっても豪華な試食会となりました♪
白いご飯がすすみます!
私としては、もうちょっとチキンの皮を焦がしたらよかったな、と後から反省。
でも、とっても簡単にできたソースにみんなびっくり。
くったり煮えた大根もご飯にぴったりです♪
うちの野菜が苦手な息子でも、この味ならぱくぱく大根を食べてくれます(*^_^*)
とっても簡単で美味しい。
早速「作りました!」メールをいただいていますよ。これからの方もお楽しみに♪



2時までには出ないと次のご予定があるとのことでしたから、ちょっと急ぎ足ですすめたレッスンになりましたが、どうもありがとうございました。


4月のご予定がわかる方はすでにご予約をいただきました。
だいたい次の予定を予約して帰られるので、来週にはどんどん4月の予定が決まっちゃうと思います。だいたい10日から、希望の日の開催となります。
12日、13日、14日あたりはきっと開催となることでしょう。

下の記事にも少し書きましたが、クレオール料理も開催予定。
絶対来たい!!!という人中心に、まず先行でご予定を伺って決めています。
24日日曜日開催。また28日あたりに一度クレオール料理が入りそうです。
御興味のある方はお早めに連絡くださいね♪
秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/102-b541fc5d