2011-03-05 09:26 | カテゴリ:Cooking Salon
ジャンル:趣味・実用 テーマ:お気に入り!
フレッシュな甘酸っぱさが美味しい!オレンジチキン
今日は以前お話ししていた山陽新聞レディアの取材でした。

私が想像していた以上に本格的にお写真を撮ってくださって感謝の限りです。
きっと、素適な紙面になることでしょう。

詳しいことは後ほど紙面にて。
私が急いで横から撮って見た感じ・・・ラフなイメージはこんな雰囲気かしら!?

オレンジの果汁をベースにしてレモンで酸味をプラスした甘酸っぱいお醤油がかくし味の美味しいお料理です。
もともと、私がアメリカで食べてお気に入りだったお料理がヒントになっています。
アメリカンチャイニーズってイメージかな。
カリフォルニアのオレンジが似合いそうな華やかでパーティにも映えるお料理です。
でも、作り方はとっても簡単なのでお楽しみに(*^_^*)

昨年末のクリスマスのチキン料理としてクレールメンバーにご紹介したのですが、今回素適なアレンジも載せる予定です。
なんと、パンに挟んでいただいてみよう!という企画。
サンドイッチ用の薄い食パンがありますよね。
あれを2枚一組でめん棒などで伸します。そして、ぴ~~っと2枚にはがすと、簡単北京ダックの皮という雰囲気!?
これで、いろんなものを巻いて食べると楽しいですよ♪
撮影
お料理をもりつけている私は実際には載りませんが、担当者の方が
「ブログアップにいかがですか?」
と、気を利かせてお写真を撮ってくださいました。
なんと!
ご自身は鶏料理が食べられないそうなのに、レシピ掲載的にとっても久し振りだし、人気のチキンをやってみたかったからうれしいわ!
と言ってくださって、このレシピの選択になったんですよ。
ありがとうございます。
だから、彼女の試食はウインナーを用意して、まきまきして召し上がっていただきましたけどね(笑)
くりあちゃんもひっそりと布をかけられて寝ていました(笑)



いろいろヘルプをいただきまして、いい感じに仕上がりそうです!?
。。。早ければ3月末くらい、紙面の都合上、後ほどの掲載になれば4月号になるそうです。
お楽しみに☆彡


秘密

トラックバックURL
→http://clairecooking.blog89.fc2.com/tb.php/100-ce03f9ba