2017-04-30 16:14 | カテゴリ:Cooking Salon
ビストロバナー_170413_750x750
パナソニックのビストロといえば、電子レンジの中でもトップクラスに人気の機種です。当然クレールでも使用しているのですが(^o^)

6月に新機種が発売されるに辺り、全国12都道府県から、料理研究家のお教室を選んで、ビストロを使ったお料理講習会をする!という企画になんとクレールが選ばれました!!!
bistro2.jpg

BS1400_RK_front_ma0212_kiri.jpg

6月からのサロンで、新型ビストロを使ったお料理のご紹介。
初回は6月19日の月曜日になります。
メニューはまだはっきりと決まってはおりませんが、レンジで加熱するだけで美味しく作れるお料理。
高出力のオーブンで一気に香ばしく焼き上げるグラタン。
などを考えております。

実際に現在も三年前に購入したビストロを私用しておりますが、なにしろいろいろと賢いオーブンレンジです。もちろん、おまかせ調理のメニューもいろいろありますが、ぽん!とスイッチを押すだけでいろいろ考えてくれる頼もしいヤツです。
先日もご結婚される方が先生のと同じビストロを買いました。
と、言ってくださいましたが、これを機会にレンジの魅力を知っていただこうと思っております。

パナソニックのHPからも全国のお教室がリンクされてご紹介されるそうです。
ご興味のある方、是非ご参加くださいね。

お問い合わせはお早めに。
一度お電話でお問い合わせくださいね。
よろしくお願いいたします。


河村
080-1921-9197
2017-04-11 16:40 | カテゴリ:Cooking Salon
つくねきんぴら
4月おうちごはんが始まっています!

今月は、お弁当に役立つつくりおき特集&アレンジです。
まずは、定番中の定番のきんぴらごぼうを作ってみましょう。
ささがきの方法も包丁の持ち方から丁寧にお教えしますよ。

きんぴらごぼうさて、基本のきんぴらができたら、ここからはアレンジの方法です。
私が個人的に気に入っているのは、鶏のひき肉に混ぜ込んで簡単つくね。
こんがり焼いて、そのままでもたれにからめてもお弁当に大好評まちがなしです!

また、牛肉を入れてご馳走風に。
油揚げをプラスしてご飯に混ぜ込んで簡単ちらし寿司。
なんと、この間は3枚のレシピに対して7品作ってしまいました(笑

サラダチキン
また、ハロークッキングで放送しても、やはりサロンで教えて欲しい!
との要望がありまして、サラダチキンを作ります。
これも、そのままでしっとり美味しい!
なおかつ、アレンジでちゃちゃっと作ったピカタがこれまたふっくら美味しいと大好評。
これは、お弁当に最適ですね(^o^)

ジャーマンポテト
最後は旬の新じゃがを使って、皮ごと豪快にジャーマンポテト。
ボリュームがあって美味しい。
旬の美味しさを堪能できる一品です。

お庭で元気に育っているパセリを散らすと、ぐっとまたまたおしゃれに美味しくなります。楽しみにしていてくださいね。

4月はなにかとお忙しい季節だとは存じますが、新しいメンバーもご参加いただいております。新しいことを始めたい方、とりあえずお電話くださいね。
お待ちしております。

河村 080-1921-9197