2017-01-12 22:20 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
アマリリス
新年早々、ツバメTVの撮影があり、明日はハロークッキングです!

どちらも、そんなに難しくない料理で手慣れたものですので、作ること自体は緊張しないと思いますが、独特の雰囲気があります(笑

それにしても、どちらもYouTubeにアップしていただいているのですが、
とても好評らしくて続投のお知らせが来ています。
過去レシピもよかったらご覧くださいませ。

ハロークッキングの放映、岡山放送(OHK)
では、次回は
1月15日 日曜日 8:25からです。
よかったらご覧ください。
また、YouTubeでは過去レシピをこちらからどうぞ。

かりかり梅の生ひじきふりかけ
おつまみにも美味しい「かりかり梅」をつかって、ごはんにとてもよくあう、美味しい生ふりかけを作ります。あっという間にできるのに、日持ちもしてお弁当にも最適!リピートメンバー多しです!!!



新じゃがのプチポテトスキン
小ぶりでかわいいじゃがいもで、スキン(皮)を残してお洒落なパーティー料理を作ろう!というご紹介です。とても簡単におつまみができちゃいます(^o^)


★鯛茶漬け風 ご馳走にゅうめん★

作り方もとっても簡単でご馳走風でおもてなしにも!
夏が過ぎて使い切れなかったと思っているお素麺が簡単ご馳走に。
食べきれなかったお刺身も翌日美味しいランチに大変身のレシピです。


そうそう、トップの綺麗なお花の名前わかりましたか?
我が家では恒例になっている「アマリリス」です。
巨大な球根なのですが、水を少しやるだけでとても綺麗なお花を咲かせてくれます。
四輪きれいに咲いてくれるのですが、知らない方も多いみたい。
冬の楽しみの一つです。
2017-01-12 03:04 | カテゴリ:その他
金蘭

新年あけまして、皆様少し落ち着かれた頃と存じます。

温かいお正月と思ったら、肝心の週末のテストのごろには急展開のとんでもない空模様になるとかならないとか???

もう、すべて息子におまかせの我が家なので、
ここは心静かに音楽でもたしなみまして、明日の活力を養いたい所です。

サロンの予定もとりあえず白紙にさせてもらっています。
個別対応しておりますので、それ以上は個別のメールを問い合わせのほうからご連絡くださいませ、


皆様のご多幸をお祈り申しております。