2016-08-11 00:34 | カテゴリ:Cooking Salon
ガパオライス1
今日は、月初め恒例の「ツバメガス」さんのYouTube動画の撮影でした。
毎回、ツバメガスの可愛いお嬢さんがビデオを担当してくれています!

内容は私に任せてくださっているので、前月、今月のおうちごはんの中から特に好評だったものを一品入れるようにしていますが、今回は「ガパオライス」
これは、見直してみると、8年くらい前に、
「鶏肉のバジル炒めごはん」
として、一度クレールでご紹介していたレシピ。
でも、とっても美味しいし、最近のタイ料理ブームで脚光を浴びているようで、みんな8月のおうちごはんにするよー!というと、とっても楽しみにしてくれているレシピです。
全くもって簡単美味しい!手早くできて最高!
の、夏のレシピですから、YouTubeもおうちご飯もお楽しみに!
(ツバメガスのりんご新聞掲載&YouTube動画は来月以降の掲載になります)

そうこうしているうちに、ハロークッキングの次の放送も9月の第四土曜日、日曜日あたりになっています。
また、こちらも、詳細は後ほどご連絡いたします。

とりあえず、
ハロークッキングのURLを張っておくので、
見逃した方、レシピを確認したい方はご覧になってください☆彡


かりかり梅の生ひじきふりかけ
おつまみにも美味しい「かりかり梅」をつかって、ごはんにとてもよくあう、美味しい生ふりかけを作ります。あっという間にできるのに、日持ちもしてお弁当にも最適!リピートメンバー多しです!!!


新じゃがのプチポテトスキン
小ぶりでかわいいじゃがいもで、スキン(皮)を残してお洒落なパーティー料理を作ろう!というご紹介です。とても簡単におつまみができちゃいます(^o^)

2016-08-01 22:06 | カテゴリ:Lifestyle/おうちごはん
ハローC8月
今日からはや8月ですねー!
しかしながら、うちでは、それこそ早々と9月末に放送される
「ハロークッキング」の撮影が行われました。

なおかつ今回は、猛暑のなか、まだまだ気分ではないけど!?「にゅうめん」が登場でした。
くわしくは、放送をお楽しみにね!

でも、前回同様、大勢のスタッフがいらして万全の準備をあっというまにしつらえてくださいました。ありがとうございました。
ハローC2
それこそ、女優ライト?を煌々と照らしてくれています(笑
お料理自体はそんなに難しくないのとで、わりとあっさりできあがったのですが、やはり緊張しますね(^^ゞ
いきなり、いろいろな話を振られるので対応できる柔軟さが必要でした(笑


でも、おかげさまで前回、前々回の放送も好評らしいので、よかったら是非YouTubeの映像をみて、皆様も美味しく簡単な料理をつくってくださいね!
私のご紹介するレシピは本当に「簡単」「美味しい」をモットーにしているので。
下のレシピをクリックしたもらったら、YouTubeで再生を見ることができます!

かりかり梅の生ひじきふりかけ
おつまみにも美味しい「かりかり梅」をつかって、ごはんにとてもよくあう、美味しい生ふりかけを作ります。あっという間にできるのに、日持ちもしてお弁当にも最適!リピートメンバー多しです!!!


新じゃがのプチポテトスキン
小ぶりでかわいいじゃがいもで、スキン(皮)を残してお洒落なパーティー料理を作ろう!というご紹介です。とても簡単におつまみができちゃいます(^o^)


8月のサロンメニューの試作もどんどんできていますので、また追ってご紹介いたします。お問い合わせはお早めに。